greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

今日の刺繍枠

刺繍はどんな感じで作っているの?とご質問を受けるので

途中の刺繍枠をパシャリ。

今はムラサキの糸でアネモネを作ろうとしています。

花びらの図面はアジサイと同じのを使用しています。

花弁の図面はillustratorでおこして、刺繍シートにプリンターで印刷しています。


あと蝶々を試作してみました。

糸を何色か変えているので、時間がめちゃくちゃかかりまして。。
あとは胴体を作ります。

果たして出来上がるのか!?

f:id:sigretan:20170603214343j:imageビオラたち
パーツごとに刺繍をして最後に花びらを組み立てて縫い合わせていきます。

ビオラも実は糸を変えて縫っていますので、めんどくさい花の一つなのですが、

ビオラ人気は断トツなので頑張って制作しています。

 

f:id:sigretan:20170603214334j:image