
greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

試行錯誤③

コンクールの締切が12月1日消印有効ということでして。。
試行錯誤の上にほぼ完成。。
重心が右に偏り過ぎていたので、左にも重さと長さを出しました(^^;
刺繍をすることをイメージしてアレンジしたので、バランスが安定していないのですが、流れをイメージしてみました。。が。。。
どーなることやら。。
 
f:id:sigretan:20141128195655j:plain
こちらはお花にも刺繍してみました。
ちょっと優しい印象に。。

f:id:sigretan:20141128195706j:plain

アーティフィシャルフラワーの茎部分にはワイヤーが入っているので、カットするのには
こちら↓のような工具を使用しています。
女性でも簡単にカットできるアーティフィシャルフラワー専用ニッパーです。
茎の太さによって使いわけしています。
※一番右にあるのはオアシスカッター(ブリックをカットします。)
f:id:sigretan:20141128195756j:plain
そして現実逃避に作っていたボタン達。。
なんだか増えてきました。。
 
コンクールまであと少し。がんばろ。。
f:id:sigretan:20141128195724j:plain