greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

試行錯誤中。

先生から「コンテストに作品を出してみたら?」と勧められて

んじゃ、なんか出してみよっかな。。なんて気軽に考えていたのですが。。

 

こんなに毎日悩むと思ってもみなかったです。。

 

まず、テーマが「私のお気に入り」

そこから派生させて。。

私が最近気に入っていることは刺繍をする事かな。。ということで

「刺繍」をサブテーマにしてみました。

そっから素材・形・花材・表現・色とかを考えていくのですが、ここが一番難しい。。

自分が作りたいものでしたらそこまで難しくないと思うのですが、

なんせ「第三者にもテーマ・メッセージ性を分かりやすく」がコンテストの最初の関門なわけです。

要するにそこが一次審査の部分ですよね。

 

刺繍→刺繍枠→刺繍糸→縫う

うーんうーんと考えながら試作してみました。

f:id:sigretan:20141120121825j:plain

f:id:sigretan:20141120190949j:plain
f:id:sigretan:20141120191010j:plain

ボビンと刺繍枠にお花をアレンジ。

また ここからかえていきます。

f:id:sigretan:20141120121837j:plain

現実逃避のクルミボタンづくり

ちまちま作れて楽しい!!

 

コンテストの締切迫るのでもうひと踏ん張りしなくては!!

 

と、月間のPVが細々と 100を超えたようです~。

あんまり更新していないのですが、ありがとうございます。