greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

もみじ市に行って来ました!

今週末はもみじ市とロハスフェスタが重なりまして、どちらに行こうか悩んだ結果、はじめてのもみじ市に参加しました〜。
f:id:sigretan:20140927204021j:plain
f:id:sigretan:20140927204034j:plain
入場からめっちゃ並んでまして、、。多くの人がもみじ市に期待しているのが分かりました〜。
f:id:sigretan:20140927204133j:plain
↑kata-kataさんの染色ライブパフォーマンス。
こちらで、かわいいうさぎの手ぬぐいを購入。
f:id:sigretan:20140927204305j:plain
f:id:sigretan:20140927204338j:plainf:id:sigretan:20140927204317j:plain
花結いもやっていて私も体験したかったのですが、、。予約でいっぱいだったので断念、、。
かわいかったなぁ〜。
f:id:sigretan:20140927204452j:plain
f:id:sigretan:20140927204502j:plain
f:id:sigretan:20140927204512j:plain
まさかの一時間半待ち?でオムライスにありつけました。
蚤の市同様、入場と食事に並ぶのが大変でした(>_<)
f:id:sigretan:20140927204635j:plain
帰りに栗コーダカルテットの演奏が聴けました〜。
すっごい和みました。。
生演奏でピタゴラスイッチの音楽が聴けたよ!!
テンション上がりました^ ^

もみじ市すごく楽しかったです。
そして認知度の高さ、宣伝力、組織力(ボランティアの方々含め)素晴らしいと思います。
こういうイベントの度に手作り(作家さん)についての関心度の高さ、需要の多さに驚かされます。
何処かにビジネスの切り口が、ありそうな気がしますが、まだ分かりません〜f^_^;
f:id:sigretan:20140927205244j:plain
最後に手芸ガチャやりました!!
ルシアンの刺繍糸でした。
カバンにつけとこう。
f:id:sigretan:20140927212610j:plain