
greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

東京蚤の市行ってきました♪

f:id:sigretan:20140518082957j:plain
京王線の「京王多摩川」にて年二回開催される「東京蚤の市」に行ってきました。
驚いたのは入場者数が半端なかった事。
前回行ったときはすんなり入場出来たのに、今回は入場するのに並ぶほどの賑わい!!!!
それぐらい入場者も気合が入ってます。。
やっぱりいい戦利品を購入する為には早く会場入りしたいのですよ。。
 
 
いろんなアンティーク雑貨がたっくさん。
 
食器やら、どこかの学校とか眼鏡屋とか病院とかお風呂屋とかの家具や、昭和な感じのアルミ弁当箱とか
ばーちゃんの家にいけばありそう?的なものもあり、懐かしく、存在感があるものたちがずらーーーっとありました。
海外の古書や海外のアンティークレースやボタンなんかもありましたよ。
出店数も増えている?のかすごい歩きました。
外でカレー食べたり、ソーダ飲んだりピクニック気分でした。
f:id:sigretan:20140518083004j:plain
さて、私の戦利品をご紹介。
 
まずは真鍮製の歯車を2つと、小さい歯車パック
 
そして、糸巻。これが一番欲しかったやつで、
アクセサリーとか、ピアスをひっかけるのに使おうと思います。

f:id:sigretan:20140518083010j:plain

 
最後に、和菓子用の落雁の型を買いました。
結構年代物で貴重な型だと聞いて買ってしまいました。。
 
 
とにかく満喫しましたー。秋にもいきたいです。