
greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

マムのイヤリング

 
マムとビジューストーンを組み合わせてパーツを作りました。
マムの黄色が鮮やかでかわいいです。
f:id:sigretan:20140505105525j:plain
そして、イヤリング金具をつけて完成!!
f:id:sigretan:20140505105534j:plain
横から見るとモスがちょっと見えるのがポイントです。
こちらの作品もおうちマルシェにてお披露目になりますのでお楽しみに^^
f:id:sigretan:20140505105548j:plain
 
 
↓こちらは我が家のビオラちゃん達。。
ビオラを一旦ドライに加工しています。
これ全部にレジンを塗らなきゃと思うとめんどくさい。
 さて、ビオラとパンジーの違いってわかりますか?
違いっていっても、ただ大きさで区別しているだけで、まったく同じものなんですよね。
私はアクセサリーに仕立てたいので小ぶりのビオラを使用しています。
栄養をたくさんあげるとビオラもパンジー並みに大きくなるので、サイズを見ながら栄養をあげたりしています~。(ガーデニングの知識ゼロです。)
すくすく育つ姿を見ると癒されるものですね~。
f:id:sigretan:20140505105558j:plain