
greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

モスモス

f:id:sigretan:20140504193810j:plain
「モス」って苔の事をいいます。
私も最初、先生から「モス取ってきて。」って言われてなんのことだかわからなかっです。
(モスバーガー?って思ったくらい。。)
 
最近ではモスも一般的に取り入れられてきていますよね。
ボタニカルが流行っているのもあって、ディスプレイにモスを良くみかけます。
 
「モス」といっても色んな種類があるんですよ~。
 
アレンジメントで使うのが、

フィンランドモス モスグリーン

 
・スパニッシュモス
 

スパニッシュモス

・山苔なんかあります。

松村工芸 山ゴケ G

 

また、苔も味わいがあっていいですよね。

ミニ盆栽とかも可愛いし、苔玉なんかもかわいいですね。

 

さて、苔の話はひとまずおいて、ガラス小瓶にモスをいれてみました。

これだけでも可愛いかも??

 

これから何が出来るかはお愉しみに~。

無事完成すればいいんだけど。。。