greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

展示会に行って来ました。


f:id:sigretan:20130414183956j:plain
f:id:sigretan:20130414184017j:plainf:id:sigretan:20130414184008j:plainf:id:sigretan:20130414184026j:plain
フラワーの祭典に行って来ました。
色んなフローリストの方々の作品などが見れて本当に圧巻。。

空間を作る事、花を生けるという事、、
勉強になる事ばかりです。

あと大会も行われてまして、ライブで空間を作り上げて行くのを見て来ました(*^^*)

ワークショップで
f:id:sigretan:20130414191401j:plain
高校の華道以来の生け花をしました。
久しぶりの剣山;^_^A
生け花って前傾斜だし、植生的なんですよね。

アレンジとは考え方が違うので中々難しかったです。

で、最終日だったので、ディスプレイに使用していたお花の競りに参加して
花を格安でゲットして来ました(o^^o)
ほぼ卸値以下。。

最終日の醍醐味ですね。

なんだかんだで買い物して重い花束抱えて帰るハメに。


でも花がある生活は気持ちが豊かになりますね。(o^^o)