
greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

シルクスクリーン印刷

思いついたら即実行。。

というわけで、シルクスクリーン印刷を試してみました。


シルクスクリーンとは

好きなデザインをメッシュに露光させてオリジナルのデザインを布地に刷るコトが出来るです。

プリントゴッコみたいな感じです。


露光させたメッシュ

f:id:sigretan:20121104091420j:plain

ちょっとアンティーク風。


絵の具で刷ります。

革に刷りたかったので


f:id:sigretan:20121104091638j:plain

スタンプと組み合わせて刷ってみました。


f:id:sigretan:20121104091800j:plain

だいたいこんな感じです。


 出来たのはいいですが、


果たしてこれをどう加工すればいいのやら。。

こうして実験と失敗を繰り返しております。

f:id:sigretan:20121104092022j:plain