greco

とにかく物づくりが好きで気の向くままに書いてるブログです。

今日の刺繍枠

約1週間かけてバラを縫い終わりました。 あとは細かい始末をしたら完成! 秋色のコサージュになります。

刺繍フラワー/マム

秋なので渋めのカラーの糸でマムを縫ってみました。 でも、花弁が多くて縫うのがめんどくさいですが ポンポンマムのように丸く作っています。 頑張って2個作ってピアスにしてみようか思案中です。

またもやご無沙汰しております。。

あっという間に9月に。。 いやはや年月の経過に追い付かない感じです。。 さて、遅くなってしまいましたが、今回は刺繍系のアクセサリーをCreemaにアップしました。 https://www.creema.jp/c/greco/item ハロウィンの制作も間に合わないですが、ぼちぼち頑張…

刺繍ブートニア

刺繍ブローチを2点仕上げてみました。 カモミールとミモザ、アジサイの刺繍を組み合わせてブードニアにしてみました。 バッグや帽子につけたりすると可愛いかもです。

ブローチに仕上げてみました。

紫と赤のアネモネブローチが出来上がりました。 これからの季節にストールどめにオススメです。

アネモネ3輪

アネモネを3輪仕上げました。 今回は葉っぱ付き ブローチに仕上げていきます。

今作っているモノ

ミモザをミックスさせたブローチをぼちぼちと作製中です。

納品してきました。

▲ピンぼけで、お粗末ですがアジサイシリーズを納品してきました。 まだまだ様子見の段階ですかねぇ。。。 ▲アネモネも葉っぱをつけてブローチに仕立てていきます。

今日の刺繍枠

ようやくアジサイが出来上がってきました!! 出来上がるのに1週間はかかりますね。。 あとはジニアを縫えばこの枠の生地の切り出しをします。

今日の刺繍枠

少しずつ立体になってきました。 アネモネのパープルが1輪完成!しかしながらもう1輪作らないとピアスもしくはイヤリングにはならないので 遠い道のり。。 根気がいる作業なのです。 6月に入ったのでアジサイパーツも作っています。 さて、これは何に加工しよ…

今日の刺繍枠

パーツの切り出しが終わりまして あとは繋ぎ合せですが、眠気に勝てず、、。 今日はここまでです。

今日の刺繍枠

少しずつ糸の色を変えて縫っております。蝶々は果たして出来上がるのか。。。 白とグリーンの涼しい色味のアジサイを縫ってみました。 今の時期はお花の種類がたっぷり アジサイ、芍薬、バラ、ひまわり等々 花屋さんで見ていて飽きないです。今日はジニア(百…

ご依頼いただいたリース

横浜でお客様からご依頼いただいたリースが制作出来ましたので 納品しましたー。たっぷりお花が一周ぐるりとついたリースは豪華で華やかです。このデザインでしたら季節を問わず飾れると思いますので 気に入ってもらえたら嬉しいです。

今日の刺繍枠

刺繍はどんな感じで作っているの?とご質問を受けるので 途中の刺繍枠をパシャリ。 今はムラサキの糸でアネモネを作ろうとしています。 花びらの図面はアジサイと同じのを使用しています。 花弁の図面はillustratorでおこして、刺繍シートにプリンターで印刷…

新川崎タウンカフェに置かせてもらっています。

久々のブログ更新です。ぼちぼちは作ってはいるのですが、なんせ更新しないものでご無沙汰をしております。 さて、「greco」の商品ですが、新川崎タウンカフェに置かせてもらっております。今まで月一回、イベント出展に参加しておりましたが制作が追い付か…

青空個展 グリーンフェア終了

5/3に横浜のベイクォーターにて販売に行ってきました。 天気も良くってお出かけ日和となりましたね。 今回は刺繍のアクセサリーと母の日用のプリザーブドアレンジも持っていきました。 グリーンフェアということもあり、フェイクの多肉アレンジを持っていた…

刺繍花 アネモネイヤリング

アネモネイヤリング 赤と白、黒とパキっとした色合いが印象的なアネモネの刺繍イヤリング アネモネは春の花ですね。 アネモネってギリシア語で「風」って意味で風にのせて種を飛ばすんだと思った時からずっと好きな花なのです。 神話だと美少年の流した血か…

Mother's Day GIFT

簡単なフライヤーを作りました。 今度のイベント等で配布予定です。 ウサギのアレンジはボリュームたっぷりで可愛いですよ!

ウサギのパステルカラーアレンジ

母の日ギフトにおすすめ! パステルカラーを集めた春色が可愛いデザイン。 バラのプリザーブドフラワーはメリアをしているので少し大きめの広がりとなっています。

アネモネ刺繍

細かいパーツを製作中です。 #刺繍 #アネモネ #デイジー #葉っぱ

地道に作ってます。

先日の販売でも人気だった刺繍デイジーをちまちま制作中です。 春の装いに合わせやすいのでお勧めです。 刺繍アネモネも作ってみました! 赤と黒の組み合わせはとってもキュートです。

母の日アレンジメント販売開始

母の日用、お祝い用、ギフトに最適なプチブリキアレンジを制作しました! 是非、ご覧くださいませ。

青空個展 東急多摩川終了

昨日までの雨も上がって今日はお花見日和の天気となりました。 松ぼっくりと刺繍フラワー、コサージュなど春色のアレンジを集めて持ってきましたよ。 今回も松ぼっくりシリーズは大人気でした。 アイキャッチにもなりますし、春のインテリアにおススメです。…

ブリキパン アレンジ

母の日用のアレンジを数点製作中です。 4/2東急多摩川駅にて販売を行います。 その時に持っていきますので、お楽しみに!

ボタニカルリース

グリーンたっぷり使った清涼感と瑞々しさを感じるナチュラルなリースです。※アーティフィシャルフラワーを使用していますのでお手入れ不要です。【サイズ】Φ23cm【使用花材】フィットニアリーフソーラーミニダリアユーカリシードバンドルグリーンフロッキー…

ミモザのリース

イエローとグリーンの組み合わせが春の訪れを感じるナチュラルなリース 【サイズ】Φ20cm【使用花材】※アーティフィシャルフラワーを使用しています。ニゲラミモザビオラヘリクリサムソーラーダリアソーラーローズ https://www.creema.jp/item/3741067/detail

刺繍花追加

刺繍シリーズを2個追加しました。 今回は何色も糸の色を変えてハイライトやシャドーを意識してみました。

刺繍フラワー

地道に作ってた刺繍フラワーがなんとか製品になりました。 フラワーアレンジメントをしてきた中で自分でオリジナルのお花が作れれば理想だなぁと思っていまして 自分にとって形にしやすい方法が刺繍でした。 もちろんメインはフラワーアレンジですが、刺繍フ…

青空個展 代官山終了

今年初参加のイベントでした。 昨日はお天気も良くてお出かけ日和だったのですね~。 それが、まさかですよ。2回連続タペストリーの裏側席にあたりまして、なかなか苦戦しましたね。 これは自分の準備不足が仇となった気がします。。 春用にミモザやビオラな…

コサージュ制作

これから卒業式、入学式シーズンに必要になるコサージュを 制作しました。 春の装いにあわせてパステルカラーやアイボリーなどの色を使っています。